フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

マルルク☆3

●体の造形をすすめます(^○^)

エポキシパテを足りない所に盛っていきます。


f:id:sora00blue-sky:20200113232608j:image

マルルクはまだ成長期のひんにゅーということで進めます😤


f:id:sora00blue-sky:20200113232707j:image


f:id:sora00blue-sky:20200113232902j:image


f:id:sora00blue-sky:20200113232931j:image

●このままだと、腕の内側と両膝が整形しにくいので、一度分割します。

●分割には超音波カッターのほかにエッチングソーをつかいます。


f:id:sora00blue-sky:20200113233314j:image


f:id:sora00blue-sky:20200113233339j:image

これは切りしろがほとんどないので、切ったときのズレがほとんどないので便利ですo(^o^)o

●分割

腕の分割は肩の部分より腕の所で分割したほうがズレが少ないのでいいと思います。肩で分割してしまうと、ズレが生じたとき、肩幅まで変わってしまうと修正が大変なので


f:id:sora00blue-sky:20200113235254j:image

足の分割面をきれいにするためポリパテを盛ります。
f:id:sora00blue-sky:20200113233649j:image

さらに盛ったり削ったりして…

一度全体を磨いたところです( *´艸)


f:id:sora00blue-sky:20200113234001j:image


f:id:sora00blue-sky:20200113234020j:image


f:id:sora00blue-sky:20200113234033j:image


f:id:sora00blue-sky:20200113234048j:image

 

●次からはパンツと靴を造形していく予定です。

                           続く