フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妖夢☆4

●前回のスカートの続きです なんか造形に納得いかないので、一度造りなおしました。スカートのver.2がこちら あまり変わらないかも… 全体像がこれ 上半身の服を造っていきます❗ 胸をボリュームアップ さらにリボンを取り付けします ●服の造形をしていくと全…

妖夢☆3

靴を造形していきます❗ 追加でパテを盛っていきます。 次にスカートを造りますo(^o^)o 分割して細部を造形します。 ●まだ全体像が見えて来ませんが、服が出来てくるとテンションが上がります😆😆😆 ではまた( *・ω・)ノ 続く

妖夢☆2

さて、前回に続き身体を造っていきます❗ 一度スポンジヤスリで全体を磨きました。 パンツを造形し、分割しました 分割面はポリパテでならしてあります。 腕も分割しました。 ●やせがたのスラッとした身体つきを目指していますが、どうでしょうか⁉️太ももにあ…

東方プロジェクトより妖夢☆1

●前回、次は頭の造形を練習しようと思っていましたが、急に東方のフィギュアを造りたいと思い妖夢を造形していきます❗ このイラストを元に作業します。 ●まず頭から造ります。 ダボの穴を彫ります ワセリンを塗って離型処理したら… 前髪を造形 後ろを造って…

初音ミク☆8完成!

●サフ吹きが終わりましたo(^o^)o ●今回はコレで完成とします。 髪の造形が難しかったです( >Д<;)特に前髪がまだまだです。 ●次に造る作品は頭のパーツの練習を何かしようかと思っています。 では( *・ω・)ノ 続く

初音ミク☆7

●ただいま表面処理中です( ´∀` )b サフを吹き、磨いての繰り返しです。特に、髪の磨きが大変で、何度かパーツを折ってしまいました( ;∀;) ●今回のフィギュア造形は、サフを吹いたところで組み立て、完成とします。 あともう少しで表面処理も終わりそうで…