フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

身体の造形☆2完成

●さて、前回から引き続き身体の盛り削りをしていきます🎵

一度足を分割するので、パンツを作ります。パンツのラインを分割ラインとします😊

 


f:id:sora00blue-sky:20201212140213j:image

これで足のヤスリがけがやりやすくなりました😤

腕も、整形のために二の腕で分割しました🎵

分割ラインをポリエステルパテを盛ってキレイにします。
f:id:sora00blue-sky:20201212140632j:image

膝をリューターで彫り込みました( ^ω^ )


f:id:sora00blue-sky:20201212140718j:image

ここでパーツ全体を磨きました。


f:id:sora00blue-sky:20201212140844j:image


f:id:sora00blue-sky:20201212140929j:image

一応これで完成とします😊😊😊

デッサン人形を見ながらの作業だったので、イラストを見ながらの作業より、より細かいところをチェックできたので、少しは身体の造形が理解できたと思います。

●造形素材はやはり使いなれたエポキシパテがやりやすかったです☆

ポリエステルパテは微細なライン調整や分割面の整形に使ってみようと思います🎵


f:id:sora00blue-sky:20201212140942j:image

次は、棚に積んであるプラモがあるので、それをつくってみようと思います。

 

ではまた( *・ω・)ノ

 

                                    続く