フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

レム胸像☆2

では髪飾りを作っていきます( *・ω・)ノ
f:id:sora00blue-sky:20210102174127j:image

グレーの部分は細かいので、造形のしやすいオーブン粘土で作りました。


f:id:sora00blue-sky:20210102174243j:image

ここからは身体を作ります🎵


f:id:sora00blue-sky:20210102174351j:image


f:id:sora00blue-sky:20210102174404j:image

身体の中身をアルミホイルを丸めたものを芯にしたのですが、かなりのエポキシパテを使っています( >Д<;)

f:id:sora00blue-sky:20210102174424j:image

パテを盛り削りしながら、一度頭を取り付けて身体とのバランスをチェックします。
f:id:sora00blue-sky:20210102174623j:image

ここで腕を分割しておきました🎵

f:id:sora00blue-sky:20210102174801j:image


f:id:sora00blue-sky:20210102174906j:image

肩のヒラヒラを取り付けます😊

f:id:sora00blue-sky:20210102174922j:image

さらに背中側のヒモを盛ります😤

f:id:sora00blue-sky:20210102175013j:image

前側のヒモを取り付けつつ、肩のヒラヒラを修正します( ^ω^ )

f:id:sora00blue-sky:20210102175115j:image

●サイズ的に4分の1サイズの胸像を一度作ってみたいと前から思っていましたが、予想よりエポキシパテを消費してしまい、材料費がかかり大変です( ノД`)…

後に待ち受ける表面処理がかなり大変ですね😭

この時点で2セットと半分のwaveのエポキシパテと半分のオーブン粘土を使っています😭

今回も複製せず、造形物に直接塗装するつもりです🎵

では( *・ω・)ノ

                              続く