フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忍野忍☆1

次に造るフィギュアは化物語より忍野忍です( ´∀` )b これを模して造っていこうと思います❗ ●まずは頭から だんだんと顔ができあがってきました☆ ●ここから身体を造っていきます❗ パーツごと造り、アルミ線、針金でつないでいきます。 ポーズをとらせます。 …

ガレキ●プルシュカ☆2完成

●下地処理をして塗装し組み立てました❗ 完成品がこちらです ●プルシュカの塗装について… 持っている資料が少なかったせいか、もしかしたら部分的にオリジナルの色とは違うかもしれません( >Д<;) 下地の磨きが部分的に甘かったせいか、一ヶ所マスキング時…

ガレキ●メイドインアビスよりプルシュカ☆1

前回、下地処理した妖夢はワンフェス用ということで、ワンフェスの状況がわかり次第続きをしていこうと思います❗ ●前に買ったガレージキットを造っていきます メイドインアビスよりプルシュカですo(^o^)o アニメでは登場時期が短く、不遇な最後を迎えるので…

妖夢☆8

●やっと表面処理が終わりました❗ サフを吹いたパーツです さっそく組み立てたところです( ´∀` )b 瞳をペンで書いてみました☆ ●実はこのフィギュアを2021の冬のワンフェスに出品しようと思っていましたが、コロナの影響でまだワンフェスのディーラー募集の状…

妖夢☆7

●最近動きのない表面処理中なので、いまいちブログに書くネタがありません( ;∀;) とりあえず今はこんなとこです。 サフをエアブラシで吹いて乾燥待ちです。 表面処理が終わったパーツ 透明な入れ物に保管してます。 ●最近買ったフィギュアの紹介です( ´∀`…

妖夢☆6

前回から細かい所を造っていきますo(^o^)o ●前髪をボリュームアップしました。 後ろ髪も束を追加 胸につけるリボンの角度を変更しました。風でなびいた感じに。ちょっとわかりにくいかもしれません(ToT) 全体像がこちらです。 ばらしたパーツ やっと表面処理…

妖夢☆5

手首の造形をしていきます❗ 今のところはこのくらいでざっくりと… 同時に服のシワを追加で ここからはプラ素材で武器の造形をしていきます❗ プラ角棒を加工して、エポキシパテも部分的に使いました( ´∀` )b 刀のさやの紐はコードで再現しました。 全体像は…