フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渚のトリックスター☆4

●髪の造形を進めます❗ポニーテールを作りました(^_^)v ●一度仮組みしてバランスをチェックします。 全体的に出来上がってきたので、細かい修正をしていきます( ^ω^ ) ポリパテで分割面をきれいにします。 ●後回しにしていた手首を造ります 胸のボリューム…

渚のトリックスター☆3

●引き続き身体の造形を進めていきます ( ´∀` )b おしりに丸いぼんぼんをつけましたr(^_^)v 水着と身体の境目で分割します。分割には超音波カッターが便利です 上着のパーカーを造ります。 パーカーの帽子を造形します 複製のために片足を分割します。 ●全体…

渚のトリックスター☆2

●造ったパーツを針金とアルミ線でつないでいきます( ´∀` )b 頭と身体のバランスが悪いせいか、なんか怖い( ;∀;) ポーズが決まったら隙間にパテを盛り固定します ここからは盛ったり削ったりしてバランスを整えていきます ●まずは足首を中心に造形します。…

渚のトリックスター☆1

●さて、次の造形作品はバトルスピリッツより、渚のトリックスターを造ることにしました 少しでも造形の技術力を上げたいので、今回は模造することにします( ^ω^ ) ●まずは頭から作ります☆ 頭はいったんここまでにして、身体を造形していきます。 今回も各…

ガンプラ●ドム☆2完成

●ドムをビネット風ジオラマにします❗ 荒れた砂地での戦闘シーンのひとこまを表現します( ´∀` )b ●土台をニスでコーティング 地面は木扮ねんどで作りました。 岩肌は石膏を固め、砕いた欠片をボンドで固定 爆発エフェクトはウレタンフォームで作りました☆画…

ガンプラ●ドム☆1

●ひさしぶりのブログの更新です☆ 最近、ガンプラのドムをつくっていました( ´∀` )bたまにはプラモもいいですね☺️ 改修中。 仮組みしたところです。 塗装のための下地処理をしました。 塗装中です。 塗装して組み立てました❗ スプリッター迷彩っぽく仕上げま…

プラモ☆ぷちりっつ●ネロクラウディウス

●いつもフィギュアをつくっていましたが、たまにはプラモデルを作ろうと思います❗ 最近、プラモでフィギュア系統のものが増えててきています。これも手軽に組めるのが魅力です パーツもそれほど多くないのですぐに組めました。 このままでもカッコいいのです…

妖夢☆10

●新しくスカートを作り直したため、もう一度表面処理をしました☆ いくつかのパーツを少し手を入れました ●とりあえず今のところの原型がこちらです 少しは良くなったでしょうか⁉️ 後は2021冬のワンフェスが開催できる世の中の状態になるか…心配です。 今日は…

妖夢☆9

●前にワンフェスに出品予定だった妖夢の原型の修正をします( ´∀` )b はたして2021冬にワンフェスがあるかわかりませんが、すこし気になっていたところを直します。 このスカート、 前後に分割していますが、やはり一体整形に作り直します。 削ったり盛った…