フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マルルク☆8

●手首の造形になります(^○^) デフォルメが強めの造形のため、手は大きめで造ります。 右腕の角度を少し調節しました。 盛ったり削ったりして… 体の前に合わせるポーズにするために、左腕も若干角度を調節し、右側のポケットも少し削りました。 ●ここからサフ…

マルルク☆7

●スカートの続きですo(^o^)o ヒラヒラを追加していきます❗ じっくり造形したいため、タミヤの高密度のエポキシパテを使用します。硬化した後でリューターで加工します。 一番下のヒラヒラの近くのラインを盛ります。 後ろの腰につけるリボンを追加 硬化した…

マルルク☆6

●マルルクのスカートを造形していきますo(^o^)o まずは大まかに… 磨きやすいように一度前後に分割 膝で立っているポーズなのでスカートの後ろのたるんだシワをリューターで大まかに彫っていきます。 さらにスカートにヒラヒラの飾りをパテで盛り、ディテール…

マルルク☆5

髪にかぶせる飾りの造形です パテを一度硬めた後でさらに盛っていきます。 さらに飾りのラインを彫っていきます。 ●次に上半身を造形します。 腕の服の所と首元の襟です(^○^) リボンと鈴 上半身に羽織るマント ●最初に細かい小物はオーブン粘土を使うつもり…

マルルク☆4

●パンツの造形です。 今回はひもパンにしました( ^ω^ ) パンツのラインに分割ラインをもってくるのが後で楽です ●靴の造形です。 靴を造形する前に足首を分割するのを忘れていました( ;∀;) なので造形した後で超音波カッターで分割して、さらに分割面を…

マルルク☆3

●体の造形をすすめます(^○^) エポキシパテを足りない所に盛っていきます。 マルルクはまだ成長期のひんにゅーということで進めます ●このままだと、腕の内側と両膝が整形しにくいので、一度分割します。 ●分割には超音波カッターのほかにエッチングソーをつ…

マルルク☆2

前回の頭の続きからです ●後頭部を造っていきますo(^o^)o ここもスカルプトクレイで まだまだオーブン粘土に慣れてないです ( ;∀;) ●次に体の素体造りです。エポキシパテで造形し、乾燥したら、アルミ線でつないでいきます。 ●ポーズが決まったら瞬間接着…

メイドインアビスより(マルルク)☆1

●次に造形するフィギュアは、メイドインアビスの深界2層の監視基地に登場するマルルクに決めました☆ ●アニメの第1期が終わり、劇場版が公開間近で、今特に気になっているアニメです ところで、このマルルクというキャラは、男の子か、女の子かどうかわからな…

椎名まゆり☆13完成o(^o^)o

サフ吹き、塗装して…ついに完成しました‼️ なんとか完成までもってこれましまが、こうしてみると、まだまだ造形が甘い所があります。 特に腕から手首が( ノД`) 塗装もまだまだ道半ばですね アイペイントはエナメル塗料で塗りました。 ●造形の知識を増やしつ…

椎名まゆり☆12

少し遅れましたが 新年明けましておめでとうございます😆😆😆 さて、まゆしーの続きです\(^-^)/ 複製したレンジキットを組み立てた所です。 ●後はサフを吹いて、いよいよ塗装ですo(^o^)o 続く