フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク☆6

●一通りパーツが揃ったのでここからは細かな作業をしていきます❗ ヘッドホンのディテールを追加 彫りこみにはマイナスドライバーをリューターで加工した自作ノミを使いました マイク部分にはゼリー状瞬着をパテがわりに使用して表現 ツインテール部分の飾り…

初音ミク☆5

●髪の毛を造っていきます( ´∀` )b まずは大まかにパテを伸ばして硬化させます。 そして超音波カッターで削り出し、ヤスリで整えます。 シルエットの確認 髪のラインを彫っていきます。 さらに髪の毛をパテで追加 ●エポキシパテで造形するときは、一度で全体…

初音ミク☆4

前回から更新が遅くなりました( ;∀;) ●さて、手首の造形からです 手首は細いのでwaveのエポキシパテではパーツが割れてしまうか心配なので、タミヤの速硬化タイプのパテを使います。タミヤの方が硬化した後、多少しなるため削る時に安心です ●大まかに盛り…

初音ミク☆3

前回に続いてミクを造っていきます( ´∀` )b ●全体像から 頭の分割面をポリパテで綺麗にします❗ 足はこのままだとヤスリがけが、やりずらいのでパンツの部分で分割し、分割面をポリパテでならします。 画像は作業が前後しますが、一度パーツの全体を磨いてい…

初音ミク☆2

●ここから身体のパーツを造っていきます ( ´∀` )b パテが硬化したらアルミ線、針金でつないでいきます。 一度全体を確認 ポーズを取らせます。 ポーズはこんなところですかね 瞬間接着剤で固定します。 ●ポーズが決まったので次は身体のパーツの隙間にパテ…

初音ミク☆1

●今日からまた造形を始めます この前、ガレキを造っていて身体の造形の知識が足りないと感じました( ノД`)… そこで少しでも身体の造形を覚えるために手元にあるフィギュアを模写していこうと思います❗ ●参考にするフィギュアはコレ 前に買った初音ミクです(^…

ガレキ●エウリュアレ3完成☆

●やっと塗装が終わり、組み上げて完成しました‼️ ●基本的にラッカー塗料でエアブラシで塗装しました。金属色は、一部缶スプレーで他はエナメル塗料で筆塗りです。目は付属していたデカールを使用しました。 ●自分が複製したガレキ以外は、初めて制作しました…