フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忍野忍☆8完成(^_^)v

●複製したレジンパーツを仮組したところです ●ここからパーティングラインや気泡の処理をしていきます❗ ●さらにパーツ全体を磨いていきます そしてサフで下地処理します❗ 今回肌のパーツはサフレス塗装をしようと思っています。なので、肌はサフを吹かないで…

忍野忍☆7

●それでは複製に入ります❗ 粘土に埋めるパーツの検討をしています。 パーツの位置が決まったら粘土に埋めていきます( ´∀` )b 複製はこの粘土埋めが一番大変で、パーツの出来に影響してしまいます( >Д<;) ブロックで枠を作り、シリコンを流しこみます。 …

忍野忍☆6

●やっと表面処理が終わりました😭😭😭 サフを吹いた状態で一度組み立てました❗ このあとは複製に入ります( ´∀` )b

忍野忍☆5

●前回から引き続き髪の造形です( ^ω^ ) さらにパテを盛り、削ります だいたいこんな感じでしょうか 前髪もパテを盛っていきます❗ 腕に着けているアクセサリーも造りました( ´∀` )b ここでパーツが全てそろったので組み立ててみました❗ ばらしたパーツ類で…

忍野忍☆4

上半身の続きですo(^o^)o 胸のしわを整えました❗ちょっとわかりにくいかもしれません。 ●複製のために服の分割をしました☆ いつも通り分割面をポリパテでならしてます。 さらに腕と服の間で分割します 腰のところのリボンを追加しました( ´∀` )b 手首の造形…

忍野忍☆3

身体の造形を進めます❗ ●スカートの造形のためパンツのラインで分割しました。これは分割面のダボを造るところです。 こんな感じです ●続いて足の造形です 足の造形が難しいです( >Д<;) なんとか形にはなったでしょうか⁉️ ●スカートの造形に入ります❗ 盛…

忍野忍☆2

前回からブログの更新が遅れました( >Д<;) 造形は少しですが進めていました。 では身体の造形の続きです ●超音波カッターやナイフ類で荒削りします。 ●バストを盛りました。 ●ヤスリがけがしやすいように一度腕を適当なところで分割します。黒のマーカー…