フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

アスカ☆2

●前回からブログの更新が遅れました( ノД`)…

造形素材をエポキシパテからポリエステルパテに変えたため、慣れてないせいかなかなか思ったように進めませんでした😭😭😭

それでもなんとか進めていきます❗

顔を造形していきます🎵


f:id:sora00blue-sky:20201101225540j:image

前髪😊


f:id:sora00blue-sky:20201101225655j:image


f:id:sora00blue-sky:20201101225716j:image

後頭部を造形


f:id:sora00blue-sky:20201101225753j:image


f:id:sora00blue-sky:20201101225810j:image

ここで一度ナイフ類や番手の荒いサンドペーパーで削ります😤


f:id:sora00blue-sky:20201101225948j:image


f:id:sora00blue-sky:20201101230008j:image

さらに削っていきます( ^ω^ )

身体にあわせて全体を確認


f:id:sora00blue-sky:20201101230104j:image


f:id:sora00blue-sky:20201101230205j:image


f:id:sora00blue-sky:20201101230216j:image

後ろの髪のラインが少しキツイ気がするので ナイフで削りました😊

●まだまだポリエステルパテに慣れていないせいか、造形のスピードを上げることが出来ないです( ノД`)…

ただ、エポキシパテに比べて、ポリエステルパテの方が微細なラインの調節がかなりしやすいです🎵

今日はここまで( *・ω・)ノ

では

                             続く