フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

初音ミク☆1

●今日からまた造形を始めます😆

この前、ガレキを造っていて身体の造形の知識が足りないと感じました( ノД`)… 

そこで少しでも身体の造形を覚えるために手元にあるフィギュアを模写していこうと思います❗

●参考にするフィギュアはコレ


f:id:sora00blue-sky:20200305231330j:image

前に買った初音ミクです(^_^)v

ではまず頭から造っていきます❗使うエポキシパテはコレです


f:id:sora00blue-sky:20200305231549j:image

waveの軽量タイプです。色がグレーで表面が見やすいのが気に入ってます😊

最近造形する時によく使っているスパチュラ


f:id:sora00blue-sky:20200305232024j:image

正面の顔から
f:id:sora00blue-sky:20200305232125j:image

アルミ線で軸を打ちます。
f:id:sora00blue-sky:20200305232205j:image

首に持ち手となる軸を打ちます。

 

f:id:sora00blue-sky:20200305232315j:image


f:id:sora00blue-sky:20200305232601j:image


f:id:sora00blue-sky:20200305232622j:image

今はラフに前髪を作っておきます。


f:id:sora00blue-sky:20200305232640j:image

いつも造るフィギュアのサイズより小さくて大変です😭😭😭

 

 


f:id:sora00blue-sky:20200305232916j:image

スカルプターズ買いました。すごい造形ばかりでワクワクします😆😆😆

 次からは身体を造形していきます❗

では( *・ω・)ノ 

                        続く