フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

ガレキ●エウリュアレ3完成☆

●やっと塗装が終わり、組み上げて完成しました‼️


f:id:sora00blue-sky:20200301142049j:image


f:id:sora00blue-sky:20200301142111j:image

f:id:sora00blue-sky:20200301142149j:image
f:id:sora00blue-sky:20200301142230j:image

f:id:sora00blue-sky:20200301142254j:image


f:id:sora00blue-sky:20200301142322j:image


f:id:sora00blue-sky:20200301142341j:image


f:id:sora00blue-sky:20200301142402j:image

●基本的にラッカー塗料でエアブラシで塗装しました。金属色は、一部缶スプレーで他はエナメル塗料で筆塗りです。目は付属していたデカールを使用しました。

●自分が複製したガレキ以外は、初めて制作しました。キットのパーティングラインは処理しやすいような位置に設定されていて、気泡もあまり見られず、原型製作者様の技術に驚きました😭😭😭

●パーツに塗料が乗りやすいようにパーツ全体を磨く工程が大変でした( ノД`)…

磨く時にミディアムのスポンジヤスリを使ったのですが、塗装の仕上げのクリアーを吹いても少しキズが残ってしまいました( ;∀;)

塗装の足つけの時は、ミディアムより一つ細かい番手のヤスリまで磨いた方がいいみたいです。

 

 

☆次の製作は、まだ決まってないのですがフィギュアの身体のボディバランスがまだ覚えきれていないと今回のガレキ製作で実感したため、何か完成作品のフィギュアを練習のため模造しようと思っています😊😊😊

では( *・ω・)ノ

                      続く