フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

椎名まゆり☆6

今日は仕事が忙しかったためこんな時間に更新

です( >Д<;)

まゆしーの上半身の造形から


f:id:sora00blue-sky:20191222230240j:image


f:id:sora00blue-sky:20191222230306j:image


f:id:sora00blue-sky:20191222230332j:image

ここはじっくりと造形したいため、タミヤの高密度のエポキシパテで造形します

 次にスカート部分をつくるので腰のラインで分割


f:id:sora00blue-sky:20191222230849j:image
f:id:sora00blue-sky:20191222232516j:image

腕も後の作業をしやすくするために分割します。

●自分はパテ類の乾燥を早めるために乾燥機の

他に、クラフトオーブンを使っています。


f:id:sora00blue-sky:20191222231540j:image

本来はスカルピーなどを加熱するものですが、

温度調節次第でエポキシパテもかなり速く乾燥させることができます。もちろんポリエステルパテも短時間で固まります(^_^)v

waveの速硬化パテを約70度で加熱すると15分ほどで固まります。ただあまり温度を上げすぎるとパテが膨張して脆くなりますので注意😭

             続く