フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

椎名まゆり☆7

●今日は朝早く起きて雪かきしてました( ノД`)いよいよ本格的な冬のシーズンですね。自分は寒いのが苦手で部屋でストーブをガンガンたいてます😤

では、まゆしーの続きです(^○^)

スカートを造っていきます。


f:id:sora00blue-sky:20191223230016j:image

あらかじめワセリンを塗っておいて前後に分割


f:id:sora00blue-sky:20191223230753j:image

全体を確認


f:id:sora00blue-sky:20191223232219j:image

まだスカートが硬いような…

エポキシパテを盛って削ります。

スカートのシワもいれました😊


f:id:sora00blue-sky:20191223231029j:image


f:id:sora00blue-sky:20191223231103j:image

さらにスカートのシワを細かく盛ります


f:id:sora00blue-sky:20191223231137j:image


f:id:sora00blue-sky:20191223231415j:image


f:id:sora00blue-sky:20191223231304j:image

●エポキシパテをこねると、どうしても手がべたべたになるのが大変ですね( >Д<;)

ジェル状のハンドクリームを塗ってから作業したりしていますが、それでもだんだんベタついてきます。最近はハンドクリームを塗ってから、ベビーパウダーを付けて作業しています

😆                  続く