フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

ガンプラ☆ゴッグ1

さて、今度はガンプラのHGゴッグを作っていきます❗

このキットはパーツが少なめなのでさくっと組み上がりました🎵


f:id:sora00blue-sky:20210629223832j:image

ポーズをつけてみました😆

f:id:sora00blue-sky:20210629223914j:image

ついでにジオラマにしていきます🎵

ベースの板を用意して、ニスでコーティングします😆


f:id:sora00blue-sky:20210629224151j:image

カブトムシなどを飼育する透明の入れ物を使っていきます🎵


f:id:sora00blue-sky:20210629224323j:image

こんな感じの海中のジオラマにしていこうと思います🎵


f:id:sora00blue-sky:20210629224334j:image

地面は石膏と軽量紙粘土を使用


f:id:sora00blue-sky:20210629224439j:image

コルク樹皮の裏側は石膏を固めて砕いた欠片を使いました🎵


f:id:sora00blue-sky:20210629224617j:image

さらに軽量紙粘土の黒で海底の洞窟っぽく仕上げました😆

f:id:sora00blue-sky:20210629224747j:image

上から眺められるようにねんどを盛り付けました🎵
f:id:sora00blue-sky:20210629224920j:image

海底に沈んだ遺跡みたいな雰囲気にするために、アクセサリーを作ります🎵

風化した遺跡の塔を作ります❗


f:id:sora00blue-sky:20210629225109j:image

遺跡の塔は二層構造にするのでまず一度全体にねんどを盛り付けます🎵


f:id:sora00blue-sky:20210629225229j:image

ねんどが乾燥したらナイフ類で一層目を切りこみを入れて下地とします😆

一度サーフェイサーを吹いておきます。これは二層目を盛り付け、乾燥した後に部分的に剥がしやすくするためです❗

盛り付けたねんどを少し乾かしたあと、自作のレンガ模様のスタンプを使って押し付けていきます😆


f:id:sora00blue-sky:20210629225841j:image

                                    続く