フィギュア造形ブログbyそら

造形をしています(^_^)vたまに模型も作ります

逢坂大河☆4

髪の毛の細部の造形をしていきます🎵

お団子パーツを作ります。まずはアバウトにパテを盛り付けます😊

f:id:sora00blue-sky:20210608234511j:image

前髪も全体のシルエットを意識しながらパテを盛り付けます😆


f:id:sora00blue-sky:20210608234706j:image

デザインナイフや鉄ヤスリで形を整えます🎵


f:id:sora00blue-sky:20210608234833j:image


f:id:sora00blue-sky:20210608234935j:image

うーん…まだすごい髪の毛に違和感を感じますが、とりあえず次に手首の造形に入ります😆


f:id:sora00blue-sky:20210608235136j:image

いつもエポキシパテはwaveのグレータイプを愛用していますが、手首だけはタミヤの速硬化タイプを使っています。タミヤの方が少しネバリがあるので衝撃に強いので使っています🎵


f:id:sora00blue-sky:20210608235552j:image

ひととおりパーツがそろったので、組み立てて全体をチェックします😊

ばらしたパーツです🎵
f:id:sora00blue-sky:20210608235650j:image

 

ここからはひとつひとつのパーツの細部を詰めていきます❗


f:id:sora00blue-sky:20210608235819j:image


f:id:sora00blue-sky:20210608235834j:image

襟足やお団子の飛び出た髪を細いプラ素材で作りました🎵

 

続く